自分に合った眠剤に出会うまで

私はパニック障害を患ってから、自然に眠る事が難しくて色んな睡眠薬や導入剤を試しました。

 

最初はやはりハルシオンから始まり、これは全く効きませんでした。

 

そこから色々処方してもらいましたが、覚えている限りをご紹介したいと思います。

 

ロヒプノール+アモバン→効き目はありましたが、長くは眠れません。
アモバンは苦味がずっと残ります。

 

結局、グッドミンも足して貰って少しはマシに眠れる様になりました。

 

これでも寝つきが悪くなってきたので、今度は別の組み合わせでマイスリー+セロクエル+フルニトラゼパムで寝る様になりました。

 

これは結構続いたと思います。

 

それも段々眠る時間が短くなってきて、リフレックスも足して貰って眠っていました。

 

この組み合わせもそこそこ長く続いて、今現在はクエチアピン2錠+フルニトラゼパム2錠+リフレックス2錠で寝る生活をおくっています。

 

ただし、30分以内に寝る準備が出来てないといつの間にか寝落ちてます。

 

TV観た状態だろうがトイレだろうがどこでもです!お気を付け下さい。

 

余談ですが、マイスリーは休日前に旦那が飲んで、記憶を飛ばします(笑)

 

どこから無いのかさえ自分でわからないそうなので、一緒に録画していた番組を消化していっても、消していいのかがわかりません。

 

睡眠でお悩みの方は沢山居ると思います。

 

自分に合った薬に出会えれば、何とか眠れるという私の体験談でした。

 

 

(福島県 アカプリさん)

 

グリスリン