不規則な仕事でドリエルを使用することに

私は仕事が特殊で睡眠時間が決まっていませんでした。

 

例えば一日目は朝4時から夕方まで仕事、翌日休み、三日目はお昼から翌日のお昼前まで仕事、といった感じで就寝時間も起床時間もバラバラでした。

 

働くようになって何年かしたら、そんな生活にも慣れましたが、さすがに1年目は本気できつかった。

 

次の日の出勤時間が4時の時なんかは前日の夜8時には布団に入って寝るようにしてるのに、起きれるかな、とか色々考えだすと全然寝れなくなって一睡もできないまま出社なんてこともたくさんあった。

 

三日くらいほとんど寝てないとかザラにあったし、ほんとに毎日眠いのに寝れなくていつも頭がぼーっとしてる感じの毎日だった。

 

睡眠導入剤のことは知ってたけど、まさか自分がそんな不健康そうな薬を飲むなんて思いつきもしなかった。

 

眠いのに寝れない、っていうことがほんとに悩みの種になってきて、ついつい睡眠導入剤のCMが流れるとじっと見てしまう日々が続くようになりました。

 

そんなある日、たまたま寄ったドラッグストアでふと睡眠導入剤が目に入ったのです。

 

私が購入したのは「ドリエル」。

 

薬剤師に話を聞いて試しに使ってみることに。

 

使用した結果特に目立った効果はなかったし、やっぱり睡眠導入剤を使うことに抵抗があったから3回くらい使ってやめました。

 

(福岡県 青空さん)